travel with me!

ごくふつうのOLの、私にもできる、旅

♡シンガポールのレーザーショーをゆったり観るなら、リバークルーズがオススメ【はじめてのシンガポール2017④】

シンガポールといえば、綺麗な夜景♡ そして、毎日やっている光のショー!今回は、マリーナベイサンズの新しいショー「SPECTRA」を、リバークルーズの上から観てきました。 チケットの購入場所や、座る位置など、お役立ち情報をお伝えします。♡1日目夕方 シン…

♡アラブストリートとリトルインディアへ。炎天下の徒歩移動15分は、ちょっとキツかった【はじめてのシンガポール③】

「徒歩10〜15分」とあれば、日本だと気軽に歩いてしまう時間だと思います。 しかし、シンガポールはとにかく暑い! 日本と同じように考えていると・・♡1日目夕方 シンガポール到着! ジンジャーチキン@Soup Restaurant ♡2日目 シンガポール動物園 アラブ・ス…

♡シンガポール動物園で、オランウータンと朝ごはんを食べよう【はじめてのシンガポール2017②】

シンガポールで最も楽しみにしていたことの一つ、シンガポール動物園♡ オランウータンとの朝ごはんも予約して、母娘でわくわくです。♡1日目夕方 シンガポール到着! ジンジャーチキン@Soup Restaurant ♡2日目 シンガポール動物園 ☜now! アラブ・ストリート …

♡ジンジャーチキンで有名、Soup Restaurantの注意点。【はじめてのシンガポール2017①】

やってきました、はじめてのシンガポール。 またまた母娘旅です。 2泊3日ですが、実質動けるのは中日の1日だけ! この1日で、シンガポールの名所をまわります。まずは到着後、はじめてのシンガポールごはん。 ジンジャーチキンを味わってきました♡ ♡1日目夕…

【阿蘇】ラピュタの世界へようこそ!空に近い場所 阿蘇で味わう、ちょっぴり非日常の世界。

お隣宮城県の絶景の次は、阿蘇の絶景へ。 阿蘇には、非日常の世界に迷い込んだような景色が広がっていました。 絶品・あか牛にも注目♡ アニメの中の街に来た?阿蘇ファームランド普通の旅館やホテルとは一味ちがう、阿蘇ファームランド。 敷地内に並ぶのは、…

【高千穂峡】九州の夏!エメラルドグリーンの絶景の中、ボートで涼を感じてきた

夏に涼を感じたい! 避暑地はいろいろありますが、今回は九州の避暑地、高千穂峡&阿蘇へ。 前編は、絶景高千穂峡で、美しい自然を堪能してきました。 ご当地グルメで、腹ごしらえ宮崎に来たら食べたいグルメ。 それは、チキン南蛮♡しかし、発祥のお店と言わ…

【アートアクアリウム2017】大混雑のなか、妖艶な金魚に見惚れてきた

アートアクアリウムを知っていますか? アートクリウム アーティストである木村英智氏が手掛ける、“アート、デザイン、エンターテイメント”と“アクアリウム”が融合した水族アート展覧会「アートアクアリウム」。 夏は少しでも涼める水族館が人気ですが、水族…

【弾丸台湾】約24時間の滞在時間で、週末に台湾を楽しんできた

以前から考えていた弾丸トラベル。 うまく計画すれば、金曜の深夜発で日曜の朝着、有給を使うことなく海外に行けちゃいます。 実際に弾丸で台湾に行ってみました♪ 21:20▶︎成田空港発弾丸トラベルのはじまり。 今回は、LCCのジェットスターで、成田から台北桃…

【弾丸台湾】十份瀑布で歩き疲れたら。座りたい時の、瑞芳〜台北間の移動の小技

十份でランタンをあげたあとは、"台湾のナイアガラ"とも言われる十份瀑布へ。 50分でまわる予定でしたが、全く時間が足らず、電車を一本遅らせることに。 十分瀑布へは片道徒歩40〜45分Google mapで検索すると徒歩22分とでてきますが、実際にはもっとかかり…

【下田公園】どこまでも紫陽花、まるで紫陽花のラビリンス。一面に咲く紫陽花が、息をのむほど美しかった

6月といえば、紫陽花。 紫陽花といえば明月院、長谷寺が本会場有名ですが、どちらも大混雑で入場制限がかかるほど。そこでオススメしたい隠れた名所がここ、下田公園。 紫陽花いっぱい公園は、ファンタジーの世界に迷い込んだような、ロマンチックな気分に浸…

【弾丸台湾】十份でランタンをあげるなら、吉祥天燈がオススメ

九份(九份の旅行記はこちら)と並んで人気の観光地、十份。 1時間に1本のローカル線が走り、線路の脇には所狭しと屋台が並んでいる、風情ある街です。 今回は十份でランタンをあげて、十份瀑布を見てきました♡ 混雑が嫌なら、朝早く行くのがオススメ台北から…

【弾丸台湾】寝不足の中、日曜の朝に阜杭豆漿に並んできた

「台湾 あさごはん」と検索すると、一番人気と紹介されているのが、阜杭豆漿。 とある記事では、"開店直後で10人くらい並んでいた"と書かれていました。 せっかく深夜に到着する弾丸ツアー、朝から動かない手はありません! 開店直後を狙って行ってみました…

【弾丸台湾】LCCでいく!0泊3日、弾丸台湾やってみた〜計画編〜

週末海外デビューを台湾にした理由最近では、羽田空港からの深夜国際線も増え、週末に手頃に海外へ行きやすくなってきています。 Mikaさん(@sky_love_mika)がシェアした投稿 - 2017 5月 26 3:59午前 PDT 金曜の夜と土日を使えば、ソウル、釜山、上海、北京、…

東京桜ランキング1位、目黒川沿いの桜並木のおすすめコース ♡目黒川

まずは、美しい桜をご覧あれ どれだけ美しかったか、文章にできないので、まずは写真を♡ 今回歩いたコース 出発は中目黒駅。 駅から川沿いを北上しました。 普通に歩くと徒歩10分かからないところを、スーパーで食べ物を調達したり、屋台に寄ったり、写真を…

ホイアンの朝は早い!市場をおさんぽ ♡ホイアン一人旅(8)

実は見てない、歴史的建造物 ホイアン最終日。 アジアに行ったら見ておきたいのが、地元の市場。 朝ごはんを食べたら出発しなければならないので、早起きして見に行きます♪ わんこ。(と子供) 市場までの道のりで見つけた、ホイアンの歴史的建造物がこちら。 …

ホイアンの、おすすめ土産と買える場所 ♡ホイアン一人旅(7)

ホイアンで、お土産探し ランチの後は、お買い物へ! お土産探しで役に立ったのはこちら。 Aマート(輸入菓子) カフェのお土産コーナー(ロータスティ) ナイトマーケット(ミニノート、ベトナムコーヒー) コンビニがわりのAマート 無難に、輸入菓子 無難なお土…

ホイアンの、おすすめ古民家ホテル Vinh Hung 1 Heritage hotel ♡ホイアン一人旅(6)

雨のホイアン La tonnelleでの3日目の朝ごはんは、フォーをチョイス。 このフォー、トマトベースでめっちゃ美味しかったです! このあとは、ここをチェックアウトして、Vinh Hung Heritage Hotelへ移動します。 ビンフンヘリテージをオススメする4つの理由 ❶…

トゥボン川沿いでの、まったり時間の過ごし方 ♡ホイアン一人旅(5)

晴れているうちにやりたい、4つのこと ✔︎ サイクリング ✔︎ ビーチでのんびり ・ トゥボン川クルーズ ・ トゥボン川沿いでディナー ビーチから戻ってきました。 あとは、川沿いでまったり過ごします♪ ホイアンの昼の姿 ホテルで一休みしたら、散策へ。 カラフ…

アンバンビーチへのサイクリングで、身体も心もリフレッシュ ♡ホイアン一人旅(4)

ホイアンの近くにビーチ? ホステル併設のカフェが素敵 2日目の朝。 こんな素敵な眺めのカフェで、朝食を♡ 朝食は、フレンチトースト、オムレツ、フォーのうち好きなセットを選べます。 ♡オムレツセット スタッフのオススメはオムレツセット。(フォーじゃな…

ランタン祭りでなくても、ホイアンの夜はこんなに美しい ♡ホイアン一人旅(3)

ランタンに出迎えられて 予約したホテルは、Nguyễn Thị Minh Khai(=グエン・チ・ミンカイ)通りの車の入れないところにあるので、Sông Hoài Squareから歩きます。 通りの入り口には、龍?のランタンオブジェ♡ 旧正月のお祝いかな?ここをくぐると、さっそく目…

LCC VietJet airで、ベトナム国内線移動 ♡ホイアン一人旅(2)

ベトジェットエアで、ハノイからダナンへ T2↔︎T1は、無料連絡バスで お昼過ぎにハノイに到着。 ハノイ・ノイバイ空港は、国際線と国内線でターミナルが分かれています。 国際線で到着すると第2ターミナルに着くので、国内線に乗るには第1ターミナルへの移動…

ランタンの街へ!ダナン→ホイアンにはHoi an expressがオススメ◎ ♡ホイアン一人旅(1)

ホイアンって? 世界遺産の街、ホイアン ホイアンって、聞いたことがありますか? 古い街並みが残る港町で、街全体が世界遺産に登録されています。 近年人気が上昇しているとか。 ここ、ランタンが綺麗な街で有名です♡ 場所ですが、縦に長居ベトナムのちょう…

♡ アナと雪の女王の世界?氷の部屋での一晩【スウェーデン旅行記⑪】

アイスホテル後半編です。 いよいよ氷の部屋とベッドで眠ります☆ 前編はこちら。 ♡ アイスホテルの楽しみ方!見て、使って、飲んで、泊まって【スウェーデン旅行記➓】 - travel with me! 飲んで楽しむ♡アイスバー 食事のあとは、アイスホテルに戻ってお酒を…

♡ アイスホテルの楽しみ方!見て、使って、飲んで、泊まって【スウェーデン旅行記➓】

アイスホテルは、見学だけも可能ですが、今回は一泊してみることにしました。 泊まると、いろんな体験ができてとても楽しいですよ! 見て楽しむ♡氷と光のコラボレーション DAY▶︎透き通る陽の光×氷 まずはチェックイン。 ロビーがカラフルで可愛い♡ ホテルの…

♡ スウェーデンの車窓から〜アイスホテルへ【スウェーデン旅行記❾】

アビスコ〜ユッカスヤルビ(アイスホテル)は、交通の便が悪い アビスコからユッカスヤルビへは、アビスコ→キルナを列車で、キルナ→ユッカスヤルビをバスで。 しかし列車もバスも、本数がとにかく少ないんです! アビスコ→キルナ アビスコからキルナへは、列車…

♡ 美しいのは、オーロラだけじゃなかった【スウェーデン旅行記❽】

昼間の過ごし方 食事を作ったり、犬ぞりやスノーシューハイキング、クロスカントリースキーなどで遊んでいると、昼の時間もあっという間。 夜のオーロラ観測で眠かった時は、お昼寝なんかもしていました。 参考記事: ♡ ゲストハウスでの自炊、一日の献立は…

♡ 犬ぞり体験は、自分自身がマッシャーで【スウェーデン旅行記❼】

はずせない、犬ぞり体験 スウェーデンにきたらやっておきたい、犬ぞり体験!たいていどこのゲストハウスにも、オプショナルツアーがあることが多いです。 どこまでも続く雪原を、そりで走り抜ける爽快感は抜群✧ 宿泊したAbisko Fjällturer ABでは、時間別で…

♡ ゲストハウスでの自炊、一日の献立はこうやって工夫した【スウェーデン旅行記❻】

ホステルの決め手 3泊の値段は大事 アビスコといえば有名なのは、アビスコツーリストステーション。 そちらでなくAbisko Fjällturer ABにした理由は、1泊ひとり300SEK ≒ 5,000JPYしないというお値段。 ツーリストステーションは7,000JPY〜13,000JPYくらいだ…

♡ キルナからアビスコまでの移動で使った手段はこれだ!【スウェーデン旅行記❺】

キルナへはスカンジナビア航空で 北上して、オーロラに会いに行く 前夜に購入したサンドイッチで朝食をとったら、いよいよキルナ経由でアビスコへ。 キルナ、アビスコとは地名で、縦長いスウェーデンの北部に位置する街です。 スウェーデンのオーロラリゾー…

♡ スウェーデンのレストランは、物価がちょっとお高い【スウェーデン旅行記❹】

ガムラスタン散策と、はじめての食事 16:00▶︎街をおさんぽ ホテルに荷物を置き、休憩したら、ガムラスタン散策へ。 ♡ノーベル博物館 2001年にノーベル賞100周年を記念し、証券取引所の建物を利用してオープンした。ビデオや写真を使って受賞者を紹介するほか…