
travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

【グアム女子旅】H.I.S.スーパーサマーセールで、雨季のグアムをお得に満喫してきた



H.I.S.のスーパーサマーセールで、雨季のグアムのツアーをお得にゲット♡

雨季なので比較的値段も安く、人も少なめ。
夏休み期間にもかかわらず、フライトアレンジをして、P.I.C.グアムの宿泊で、JPY83,800!


雨季のグアムで、青空と青い海のコラボは見られる?

今回の旅行は3泊4日。
空の写真をいっぱいのせていきます!


1日目
11:00▶︎成田空港発✈︎いってきます



お昼はお待ちかねの機内食


16:00▶︎グアム着!気になるお天気は☁︎☀︎

ホテルの外から

ホテルの中から

青空が広がっているエリアもあるものの、残念ながら海側には雲…


19:00▶︎ハードロックカフェで、がっつり肉


途中みんなで歌って踊って。
東京にもありますね!

ハードロックカフェ
ハードロックカフェ
ジャンル:レストランバー
アクセス:日比谷線六本木駅 徒歩3分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木5-4-20 ロアビル裏(地図
姉妹店:センチュリーコート 丸の内 | ババガンプシュリンプ 大阪
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×アメリカ料理
情報掲載日:2016年2月11日


2日目
10:00▶︎ウォーターパークを堪能する予定!気になるお天気は…☁︎ 辺り一面に雲が広がっていて、いまにも雨が降り出しそう!

天気に負けずにウォーターパークへ。

10:30▶︎雨が降り出す!

とうとうパラパラと雨が…
でも、もぐってしまえば関係なし!
"泳げる水族館"ではお魚を間近で見られます♡
f:id:travelwz:20151231102247j:plain


12:00▶︎ホテルの向かい側のお店でランチ☁︎

ハンバーガーとポテトでぱぱっと。
外では通り雨


14:00▶︎ホテルのビーチへ向かうも…☁︎ ビーチは曇り。


カヤックを借りて、ビーチでのんびり♡


18:00▶︎セイルズバーベキューで、綺麗な夕陽を堪能♡☁︎☀︎

雲のおかげで夕陽が神秘的に♡


3日目
10:00▶︎午前中は雨がパラつく…☁︎
ショッピングを堪能!
お土産を物色。


13:00▶︎少し遠出!シュノーケルツアーに参加☁︎

お天気はまだまだ曇り。
でも海は澄んでいて、綺麗なお魚がたくさん♡
f:id:travelwz:20151202172342p:plain


16:00▶︎まるでスコール!?大粒の雨

バナナボートも堪能して戻ってきたところで、スコールに遭遇!


18:00▶︎行きたかったエッグスシングスで夕食



ずっと行きたかったエッグスシングス。
お決まりのエッグベネディクトとパンケーキをいただきます♡
こちらも東京でもいただけます

Eggs’n Things お台場店
Eggs’n Things お台場店
ジャンル:カフェ・パンケーキ
アクセス:ゆりかもめ台場駅 徒歩1分
住所:〒135-0091 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび お台場×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年2月11日


20:00▶︎アウトリガーのバーでお洒落なカクテルを。


グアム最後の夜を楽しもう


22:00▶︎ホテルへ。外は、雨が降ったよう


道路が濡れています。
DFSギャラリアのバスで楽々ホテルへ


4日目
09:00▶︎朝起きたら、広がる青空!逃すまいとビーチへ!☀︎

最終日にしてやっと、青空に巡りあえました!
ずっと見たかった青空と青い海のコラボが、こちらです♡
f:id:travelwz:20151202170124j:plain
これぞグアム!


11:30▶︎気分良く、シーフードとビールを堪能♪


Beachin' Shrimpで海老料理をいただきます。
お腹いっぱい!


13:00▶︎グアムの街中は、快晴☀︎


最後のショッピングを済ませて、空港へ


17:00▶︎グアムをあとに

成田へ帰ります。


天気に恵まれたのは、4分の1

☁︎☁︎☁︎☀︎
行く前は、スコールの後はすっきり晴れるのかと思っていましたが、私たちの4日間はちょっと違いました。
最初の3日間は、どよんと雲が広がる中に少し青空が覗くような感じ。
最終日は、グアムらしさを堪能できました!
雨は、水の中に潜っているか、ごはんを食べているか、ショッピングをしているかで、しのげました。
傘は一度も使っていませんよ!