
travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

【冬の沖縄】たった24時間で、沖縄の桜まつりを2つ堪能してきた



日本で一番早い?沖縄の桜✿

沖縄といえば、夏のイメージ。
でも今回は沖縄の桜を見に、シーズンオフの沖縄に行ってきました。


17:30▶︎那覇空港に到着。レンタカーで出発!

中は着込まず、冬用のコートでちょうどいい感じ◎
あまり時間がないので、レンタカーを利用。
高速バスも出てますよ!


19:30▶︎ホテル着

これは次の日撮った写真ですが、エメラルドグリーンの海を一望できます♡


20:00▶︎居酒屋でごはん

タクシーに乗り換えて、運転手さんにおすすめをきいて。


09:00▶︎ゆっくりめの朝ごはん


ごはんにのせた、島ラー油が激ウマ♡


10:30▶︎今帰仁城の桜まつりにやってきた

石畳でできた道の道の脇には、桜並木が!


今回見に来た桜は、"寒緋桜(カンヒザクラ)"という種類。
誰もがイメージするような淡い白色でわーっと花が咲くのではなく、濃いピンクのつり鐘状の花がかわいらしく咲く。
http://www.tabirai.net/s/sightseeing/tatsujin/0000323.aspx
確かに、みんな下を向いて咲いていました。

見上げると、花びらに青空が映えます♡


先ほどの道を振り返ると…

桜とエメラルドグリーンの海が一緒に見られるのはとても貴重!?


11:00▶︎途中で、おやつ


さとうきびのジュース♡
さっぱりとした甘さ。


11:30▶︎てっぺんにきました


さすがグスク!城壁がすごい


11:50▶︎お祭りらしさを楽しむ


桜の塩漬けが入っていて、可愛い♡

ジェラートは、黒糖、ちんすこう、桜など、沖縄らしいフレーバーがたくさん!&美味!


12:20▶︎本部八重岳の桜を堪能

グスクを後にし、次の桜まつりへ。
車で20分ほど走ると、八重岳の桜並木が広がります
桜のトンネル♡
青空に桜が映えます
桜の中のドライブを楽しんだら、那覇へ。


15:00▶︎遅めのランチ。那覇でソーキそば


帰る前に、腹ごしらえ!
お好みでよもぎのトッピングを楽しめちゃいます。


17:00▶︎那覇空港発

レンタカーを返して、今回の旅はおしまい。
時間があったら、ホエールウォッチングもしてみたかった!