読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

【沖縄離島*阿嘉編】4日間の休みで、沖縄の離島に足をのばして絶景ケラマブルーを満喫してきた

沖縄



いよいよ阿嘉島へ。

沖縄離島・阿嘉島の旅行記です。
座間味編はこちらから



17:00▶︎阿嘉島に到着!

泊まるところは、座間味と同じくペンション。

遊びすぎたので、少しお昼寝。
起きたら、夜のお酒とおつまみを買い出しに。


20:00▶︎阿嘉島ナイトツアーに参加

明日、ハナムロインが開催するシーカヤックツアーに参加の予定。
昼間のシーカヤックツアーに参加する人はナイトツアーにも参加できます。
海ホタルと遊んだり、ホタルを観賞したり!
なかでも星空観賞は感動でした♡

天気が良ければ、天の川もばっちり見えますよ♡


21:30▶︎ペンションでまったり

買っておいたお酒とおつまみで、沖縄の夜を明かします。



3日目
07:00▶︎朝ごはん

阿嘉島では、宿は朝食のみにしました。



08:30▶︎シュノーケル&カヤックツアーに参加

今日は1日海を堪能します!
昨夜のナイトツアーと同じガイドさん。
カヤックを漕いで、少し離れたシュノーケルポイントへ。



透明度が高い!
お魚も、近くまでやってきてくれます♡



いつまでもいたくなる…



13:00▶︎ツアーのあとは、自転車を借りて北浜へ

まだまだ海を楽しみます♡


14:00▶︎お待ちかねのランチ♪


ビーチの入口近くのハナムロカフェで、タコライスとマンゴージュースをオーダー!
お腹を満たしたら、海で遊びます


18:00▶︎夕陽にうっとり

日の入りは19:00前くらい。
その瞬間を見ようと、展望台には続々と人がやってきます。



20:00▶︎ヨナミネハウス

島唯一のバーは、とってもおしゃれ。



カクテルとピザでおしゃれな夕食♪



4日目
07:00▶︎朝ごはん

最終日もがっつり遊ぶため、朝ごはんはしっかり食べます


08:00▶︎スクーターで島内探検♪

あまりの暑さに自転車は断念。
かわりにスクーターをレンタルして、出かけます!
らくらく♪

橋から。

海の色が、すごいと思いませんか?


学校かな?
こんな綺麗な海のそばで、うらやましい♪

外地島まで足を伸ばすと、小さな空港がありました。

定期便はなく、船が欠航した際、チャーターヘリがここから飛ぶようです。




戻る途中、ケラマジカに会えました♡



11:00▶︎おひるごはん


タコライスやカレー、ピラフ、ソーキそば、ヤジ汁などがいただけます。


お店の中にはわんちゃんがいました!


13:00▶︎海でまったり

木陰で、ぼーっと海を眺めながらお昼寝。

隣では、海外の方がのんびりと読書していました。


14:00▶︎水分補給は、マンゴーで♡


上のカフェに戻って一休み。


15:00▶︎北浜にお別れ

名残惜しいものの、そろそろ宿に戻ってシャワーを浴び、荷物をまとめます。


17:00▶︎慶良間諸島にお別れ

夕方発のクイーン座間味で、那覇へ帰ります。


18:30▶︎おまけ

飛行機の時間まで、那覇で沖縄料理を堪能♡



この夏、離島はどうでしょう

4日間あれば、充分島を堪能できます。
かなり弾丸でもいいのなら、2日でもいけるかも?
とっても綺麗な海に癒されること間違いなし!