読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

【石垣グルメ】約30時間で、石垣牛やゆし豆腐などの、石垣島の美味しいものを堪能してきた



09:25▶︎石垣空港に到着

朝イチの羽田空港発の飛行機で、石垣島へ。 手荷物を受け取り、レンタカーを借ります。


10:30▶︎おとうふでヘルシーブランチ

空港から車で30分。
ゆし豆腐が食べられるお店にやってきました。
ゆし豆腐とは、島豆腐を型に入れて固める前の、ふわふわした柔らかい状態の豆腐のことです。
http://www.churashima.net/gourmet/uchina_cooking/40/
ざくざく豆腐と、ゆし豆腐そばをオーダー!


ボリュームたっぷり!
でも、おとうふだからか、すんなりとお腹に入っていきますよ♪


12:30▶︎ホテルのビーチへ


泳ぎまわるより、ビーチでまったりがオススメ。




15:30▶︎絶品パンケーキをいただきます

おやつの時間。
車で通った際に気になったので、おじゃましてきました。
生クリームたっぷりのふわふわスペシャルパンケーキと、お食事系のポーたまパンケーキを注文。


パンケーキは名前通りふわふわ♡
甘い生クリームももちろんあいますが、目玉焼きとスパムとの組み合わせも最高!
お腹も心も満たされます

元々は、コスメやお茶、雑貨のお店だそう。
隣接した売り場には、おしゃれなハーブ雑貨やオイル、ジャムなどが並んでいます。


17:00▶︎お土産を探しにユーグレナモールへ

お菓子やお酒、雑貨など、なんでも揃っています!


18:00▶︎マッサージでリラックス

歩き回って疲れた身体を癒しに*
60分のコースをお願いしました。


20:00▶︎さっぱりしたところで、夜ごはん

今日のしめは石垣牛のステーキで♡

塩でお肉をいただきます



21:30▶︎ホテルに戻り、就寝

おやすみなさい。



09:30▶︎石垣島をドライブ

綺麗だと噂の川平湾を目指します。


10:00▶︎途中でひといき

フレッシュなマンゴージュースを求めて♡


たくさんの花が咲いています♪


フレッシュで美味しい!
冷たくて生き返ります。


11:00▶︎ハーブガーデンに立ち寄り


ハーブティーを試飲♪
調味料などもたくさんありました。
外には、ハーブガーデンが広がります。
しばし散策。


11:30▶︎綺麗な海が広がります





13:00▶︎沖縄らしさ全開の、おひるごはん

沖縄といえば!ソーキそば。



14:45▶︎レンタカーを返却して、空港へ

最後の最後まで食べますよ!
空港にあるジェラート屋さん。

紅芋やグアバ、島豆腐、塩黒糖など、沖縄らしさたっぷりの味が選べます♡
塩黒糖にしましたが、期待通りの美味しさ!


15:10▶︎石垣空港発。旅はおしまい

ゆし豆腐、石垣牛、絶品スイーツ…
石垣グルメを堪能した旅でした♡