
travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

【ひたち海浜公園】青い空にとけこむ、一面の青いネモフィラを満喫してきた【絶景+ランチ】



GWのプチ旅行に、おすすめ◎

都内からもほどほどの距離、プチ旅行気分で行ける、ひたち海浜公園
GWの時期には、見晴らしの丘一面に青いネモフィラが咲き誇ります。
2015年には、"CNNの選ぶ、日本の最も美しい場所"にも選出されました。 ひたち海浜公園以外にも、大洗水族館や、海鮮グルメなど、1日楽しめちゃいますよ♡


09:30▶︎ひたち海浜公園にやってきた

地図上でいう、細い道路を挟んでコストコの南側の、臨時?駐車場に駐車。
行ったのがGWに入る直前だったため、この時間についても駐車場はあいていました。
北西方向へ10分歩いて、入り口に到着。

チケット売り場でも、発券機を使ったので、並んだのは10分くらい。


10:30▶︎入り口から歩いて見晴らしの丘へ

お待ちかねのネモフィラ



パノラマ写真*




この青い絨毯を彩っているのは、こんな小さな花たちです♡




11:30▶︎ネモフィラの他にも…

菜の花♡

チューリップ。他にもカラフルなチューリップがたくさん!



12:30▶︎すし悠久でまぐろ丼ランチ

中トロや赤身、ネギトロがたっぷり。
まぐろを堪能できます♡

まぐろ丼の他にも、いろんなお魚がのった海鮮丼や、丼だけでなくお寿司もありますよ♪
みんな海鮮市場の方に行くため市場は混んでいますが、ココは穴場です◎


14:00▶︎プチ旅行はおしまい

帰路につきます。


今回見た絶景
今回食べたランチ

travel with

るるぶ茨城(’16)