
travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

【バリ島旅行記*1】ナイトサファリで、ゾウとの時間を満喫してきた


夏休みに、バリ島に行ってきました

日本のGWや夏休みを含む4〜10月は、インドネシアでは乾季にあたるため、過ごしやすくてお天気にも恵まれます☀︎
直航便なら日本から7時間と、適度な距離。
島で山と海の両方を楽しめちゃいます♡


23:45▶︎羽田空港出発



飛行機代を抑えるため、LCCを利用◎
オプションを何もつけなかったので、機内食はなし。もちろん、映画も見られません。
乗り継ぎはクアラルンプールで。


12:30▶︎デンパサールに到着

タクシーの客引きをかわしつつ、ホテルへ向かいます。


14:00▶︎チェックイン

ウェルカムドリンクをいただきます♪



15:00▶︎まずは、腹ごしらえ

近くにあるレストランで、遅めのランチ!

時間が微妙なので、すんなり入店♪
♡サテ付きのナシゴレン

♡デザート



16:00▶︎オプショナルツアーで、ゾウに会いに行こう!

ナイトサファリのツアーに参加します。
インドネシアの国旗とゾウさん。

ゾウさん発見♡

水浴び中。

近くでエサをあげることができるんです♡

「もっとちょうだい!」

このゾウさんたちに、レイをかけてもらっちゃいました♡


18:30▶︎迫力満点!ゾウたちのショー

日が暮れる頃、ショーがはじまります。
サッカーボールをゴールに蹴ったり、

フラフープをまわしたり!



19:30▶︎ディナービュッフェをいただきます

色とりどりのフルーツがたくさん♡

おしゃれな席でいただきます


ゾウさんのシルエット。