読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

【バリ島旅行記*3】市場や儀式など、朝から晩までバリの地元の方の生活に触れてきた



【バリ島旅行記*2】ウブドで、一面緑の絶景ライステラスを見てきた - お金と時間がないOLの、それでも旅したいの、続きです。
インドネシア旅行記一覧は、こちらから


06:30▶︎早起きして、市場にやってきた

ヴィラの朝ごはんと一緒に食べたくて、朝早くにやってきました。
カラフルな果物や野菜、洋服までもが並びます



肝っ玉母ちゃん?

豚の丸焼き!?


サテアヤムを調理中。

匂いに負けて、買っちゃいました♡
ピーナッツの甘いソースに絡めていただきます。
とても美味しい!


スーパー。



08:00▶︎持ち帰って、朝ごはん

まずはヴィラの朝ごはんから。
♡ヨーグルトサラダ

♡ふわふわのオムレツ

お待ちかね、市場で購入したいろんなスイーツたち♪
一番美味しかったのは、右奥の「クロポン」というらしいスイーツ。
ココナッツが散りばめられた緑色の生地の中には、甘いシロップが入っています!

あとは名前忘れました…
中央のゴマ団子は、中にあんこが入っていて美味でした♡


10:00▶︎ヴィラのプールで、のんびり

バリ最終日なので、チェアでのんびり過ごします♡

プールにも入りました。




14:00▶︎お腹が空いたので、お昼ごはん

ウブドでは外せない、バビグリン=豚の丸焼き を食べます!


写真はちょっと微妙ですが、お肉はとても美味♡
お店は外で、ハエもいますので、気になる方は注意。


16:00▶︎ぶらぶらお散歩

寺院にひとつも寄っていないので、途中で見つけた寺院らしきとこらに寄り道。
たまたま伝統楽器の演奏をきくことができました。
楽器の素朴な音色が幾重にも合わさって、とても不思議な感覚につつまれました。

さらに奥に行くと、何か儀式?をやっている模様。

みんなお供え物をもっています。

見学している地元の方々もたくさんいました。


19:00▶︎通りがかりのお店で、夜ごはん

♡マンゴーアイスティ
歩き回った後なので、甘くて冷たい飲み物が美味しい♡

♡ミーゴレン

♡ピザ


地元の方の生活に触れた1日はおしまい。



バリ島最終日。