travel with me!

ごくふつうのOLの、私にもできる、旅

【亀戸天神】藤まつりにいって、たくさんの人を見てきた2016【おさんぽ+ランチ】


亀戸天神藤まつり

亀戸天神では、4月16日からGW真っ只中の5月5日まで、藤まつりが開催されています。
月の下旬から、境内に100株以上ある藤の花が一斉に咲き始めます。心字池に写る姿と淡い香りが多くの人々に愛され‘東京一の藤の名所’として賑わいを見せます。
http://kameidotenjin.or.jp/
東京一とは!?期待をよせて、東京さんぽしてきました!


11:30▶︎亀戸駅からてくてく

下町の雰囲気を味わいつつ、のんびりおさんぽ。
途中、大根餅?の試食や炒り豆やさんに寄ったり、行列のできている鰻屋さんを見つけたり。
歩くこと約10分、亀戸天神に到着*

屋台がいっぱい。
人もいっぱい。




藤の花たち!







お天気が良いので、カメが甲羅干しをしています◎

それにしても、人がいっぱい!!


感想としては、以前行ったあしかがフラワーパークの方が、見応えがある印象です。
亀戸天神は、植えかえたあとで、まだ房が小さい?
それとも、今年は花のつきがあまり良くないのかな?


12:45▶︎うなぎでプチ贅沢ランチ

亀戸天神からの帰り道、鰻屋さんの行列が解消していたので、入ってみよう!
行きに通った時は店の外まで行列でしたが、この時は前に2組だけ。
待つこと15分、席に案内されました。

うな重(竹) 肝吸付 です♡




今回のおさんぽ

今回食べたランチ