
travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

【ギリ島旅行記*1】絶景を独占!静かな島で、青い海と空を贅沢に味わってきた


【ジャワ島旅行記*3】イジェン火山の湖は、昼の姿も絶景だった - お金と時間がないOLの、それでも旅したいの、続きです。
インドネシア旅行記一覧は、こちらから


12:30▶︎ギリ・メノにやってきた

ギリ・メノとは、ギリ3島の中のひとつの島の名前。
バリ島とロンボク島と間に、ギリ3島はあります。
ギリ3島(ギリ・トラワンガンギリ・メノギリ・アイル)の中で一番静かな島、それがギリ・メノです◎

ジャワ島からバリ島に一度戻り、スピードボートでギリ・トラワンガンに。
そこから小舟のチャーターでギリ・メノへ!

島内の移動は、馬車が基本です♪


今夜は泊まるのはココ♡

貝殻やサンゴをふんだんに使って飾り付けしてあって、可愛い♡!
壁は、色をつけたサンゴで覆われています。




14:00▶︎ひたすらのんびり

宿の目の前のビーチ。
どこまでも続くブルーに、癒されます・・・♡






宿の周りをお散歩。
他にもおしゃれな宿がたくさん。



このおしゃれな建物たちは、レストランなんです☆

ビーチが目の前!

ということで、波の音をききながら昼寝をしたり、

砂浜の貝殻を集めたり。
カラフル♡


もちろん、シュノーケルも!
お魚がいっぱい♡

お魚も綺麗ですが、まわりのサンゴ?もカラフル!





19:30▶︎おしゃれレストランで夕食☆

月の光を浴びつつ、波の音をききつつ夕食を。


♡ラッシー

♡ピザ

♡トーストとオムレツ

♡チキンのトマト煮込み