travel with me!

ごくふつうのOLの、私にもできる、旅

【インドネシア旅行記】夏休み バリ島・ジャワ島・ギリ島旅行記まとめ

Embassy of Indonesia Flag

旅行日・泊数 2013年8月の夏休みに6泊
訪れた国 インドネシア
訪れた島 バリ島・ジャワ島・ギリ島
かかったお金 約15万?
航空会社 Air Asia X(クアラルンプール経由)
満足度 ★★★★★


まずはバリ島から

ウブドやマーケットなど、定番の観光地を攻めました。


ジャワ島に渡る

最もサバイバルな2日間。
それは最初からはじまりました。
迎えに来てくれたのは、バイクタクシー2台。
一人ずつスクーターの後ろに乗せられ、ツアーガイドの家へ…。

そもそもスクーターの後ろに乗るという初めての経験でかなり不安、
しかも途中2台のバイクがなぜか別々の道を通ったため、離れ離れに…
どこに連れて行かれるのかと、かなり焦った瞬間。
一瞬親の顔と、何かあったらどう身を守るかを考えました(笑)。


冒険は終わり、ギリ島へ

今までとはうってかわって、新婚旅行に選ばれるほどの、海が綺麗で静かな島へ。
実はジャワ島での日々の疲れが出て、少し寝込んでいました。


再びバリ島

デンパサール空港から戻るため、バリ島へ戻ってきました。

以上9記事、旅の記録です。

地球の歩き方(D 25(2015~2016年) [ ダイヤモンド・ビッグ社 ]