
travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

【フラノ寶亭留*1】記念日にオススメ♡富良野で、北海道の味覚を使った絶品フレンチを味わってきた


たまにはプチ贅沢を

ホテルやネイルの予約の際に、じゃらんHOT PEPPAR Beautyを使っていたところ、リクルートポイント(現Pontaポイント)がたまっていました。 そこでそのポイントを利用して、2015年の夏に、少し贅沢をしてきました!

今回泊まったのは、富良野でフレンチを楽しめる、オシャレなホテルです♡
記念日の旅行にオススメ。


14:00▶︎まずは新千歳へ!

機内でおやつタイム。
ねんりん屋の、バームクーヘンです♡

この写真だと、中身が見えません!(笑)
実は二種類入っていて、
ひとつはスタンダードなバームクーヘン。もうひとつは、外側をサクッと焼き上げてあるバームクーヘン!
http://www.nenrinya.jp/lineup/images/rare_img.png
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家

トッピングのオススメはバニラアイス。
温かいバームクーヘンと、冷たいバニラアイスのコラボが絶品です♡


15:30▶︎新千歳から富良野へ。




18:00▶︎フラノ寶亭留に到着



ロビーの照明が、最高にオシャレ!
なんと、牛乳瓶を使っているんです♡



お部屋に行く前に、お菓子をいただけます♡
これがまたとっても美味しい!


部屋の前には、一面のラベンダー畑!
私が訪れたときは咲き終わっていましたが、ハイシーズンなら絶景が広がっていることでしょう。

お風呂。露天風呂では、美味しい空気を吸いながら。




19:00▶︎富良野のフレンチを味わう

さっそくお待ちかねのディナー!
1. お食事の前のお楽しみ

小さなパンの上に、椎茸を乗せて焼いたもの。
椎茸の香りが香ばしくて、美味しいです。
切り株の上に乗っているのも、またオシャレ*

こちらが本日のメニュー


2. カリフラワーのジュレと雲丹の取り合わせ


3. 道産帆立貝のポワレ・人参のソース


4. パン


5. 留萌沖産ヒラメのブレゼ


6. 豆乳のフランとトリュフ


7. 道産牛サーロインのロースト


8. 白桃のコンポート


9. 食後のデザート

白桃のコンポートがデザートかと思っていたのでびっくり。

貝やお魚、雲丹、道産牛がやわらかくて美味しかったのはもちろんのこと、印象に残っているのは、自家菜園のお野菜
甘みがあって、新鮮でとっても美味しい!
どのお料理も絶品で、豊富なワインをお供に、食事を楽しめますよ♡


23:00▶︎バーで大人の時間を

ロビーの端っこに小さなバーがあり、宿泊者は無料でお酒を楽しめます♪


自家製の牛蒡せんべいが、またとっても美味しい!

ホテルを堪能しつつ、1日目は終わりです。