
travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

【フラノ寶亭留*2】ホテルから車で30分◎絶景スポット 美瑛の青い池に行ってきた


前の記事はこちら
【フラノ寶亭留*1】記念日にオススメ♡富良野で、北海道の味覚を使った絶品フレンチを味わってきた - お金と時間がないOLの、それでも旅したい

07:00▶︎朝から贅沢に

朝ごはんも、品数たくさん!

お粥、お味噌汁
お粥のおともに、塩昆布、塩鮭、クリームチーズ、高菜、梅干し


ラタトゥイユ、ハム、ボイルドソーセージ、サラダ


パンは焼きたてほやほや♪

レストランからの景色
草木が青々としていて、とてもきれい。



08:30▶︎ホテルの目の前は…

ラベンダー畑や、ヒマワリ畑、自家農園などが広がっています!
朝食後に自由な時間を。

ゴーカートのような?この車に乗って、お庭をまわれます♪

ラベンダーはすでに刈り取られていましたが、代わりにヒマワリが満開♡




09:30▶︎美瑛をドライブ!

美瑛の青い池へ。
なんと途中で、キツネに遭遇!


こんな近くで見ることができて、感激です♡


10:30▶︎美瑛の青い池にやってきた

フラノ寶亭留から車で30分くらいで来ることができる、オススメ絶景スポットです!

2012年Apple社のMacBook Proの壁紙に採用され、話題のスポットに
https://www.biei-hokkaido.jp/search/sightseeing/viewspot/000035.html

青く見えるのは、十勝岳中腹を源とする硫黄沢川からアルミニウムを含んだ水が流れとしらひげの滝の麓を流れる美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイドが生成されているためと言われています。
https://www.biei-hokkaido.jp/search/sightseeing/viewspot/000035.html

時間が経つにつれ、空に雲が。
快晴の時に、来てみたいですね!

https://www.biei-hokkaido.jp/search/sightseeing/viewspot/000035.html

11:00▶︎美瑛ご当地グルメ

青い池から車ですぐのところに、かわいいレストランを発券。
美瑛のご当地グルメを味わうことが出来ます。
びえい牛乳ソフトクリームをいただきます♡

他にも、美瑛カレーうどん<焼き麺>がとても美味しそう!
http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/s/guide/image?src=/img/shop/g02105.01.jpg
北海道の観光情報、お土産、日帰り温泉、グルメ情報 - 【北海道じゃらん】

14:00▶︎バイバイ北海道

新千歳空港から帰路につきます。
贅沢な1泊プランでした。
フラノ寶亭留は、本当に記念日におすすめです◎