
travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

【プーケット旅行記*4】カロンビーチとパトンビーチ、それぞれの魅力を味わってきた


【プーケット旅行記*3】グリーンカレー&トムヤムクン&ソフトシェルクラブ。タイ料理の美味しさを知った - お金と時間がないOLの、それでも旅したいの、続きです。

09:30▶︎のんびり朝食

ゆったり起きて、ゆったり朝食。

パンや野菜、卵料理は変わりませんが、ヌードルやタイ料理は日替わりのようです♡


11:00▶︎鳴き砂の、カロンビーチ

砂浜を踏み歩くと、かすかにですが『キュッ キュッ』と音がする鳴き砂でもあるカロンビーチは全長約3KMというおそらくプーケットで一番長い西海岸。
http://www.bangkoknavi.com/miru/272/


パラソルでのんびりできるエリアも。
ただ、おそらく早朝にいかないと場所がない!
flickrからパラソルで楽しんだ方々の写真です☺︎
Karon Beach, Phuket 2009.12.15 - Phuket Trip - Day 4 (70) P1010921
シュノーケルも、できますよ◎
ただ水の透明度は、そんなに高くありません。

海から。
ちなみに海の中では、iPhoneをelecomの防水ケースに入れて撮影しています*

エレコム スマートフォン用防水ケース/iPhone用/ピンク P-01IPWPSPN [P01IPWPSPN]

価格:1,361円
(2016/7/1 11:05時点)



15:00▶︎お昼!ビーチに近いレストラン

泳いだあとは、お腹ペコペコ!
マンゴージュースで喉を潤して♪

白ワインとともに、マルゲリータ

チキンとライスのセット。
ピーナッツソースとチリソースで、二種類の味を楽しめます◎



16:00▶︎ホテルのプール

再びホテルのプールでおひるね。


20:00▶︎パトンビーチへ

カロンのホライズンホテルと、姉妹ホテルのホライズンパトン間に、シャトルバスが1日4往復でています!
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/tips/pict/lrg/133/201/lrg_13320186.jpg 『静かに過ごせます♪』by chabose55さん - ホライゾン カロン ビーチ リゾート & スパのクチコミ - フォートラベル
シャトルバスは予約制。
パトンビーチへは、15分くらいで到着!


20:40▶︎市場、マリンプラザへ!

マリンプラザはジャングセイロンの裏通りをカタ方向に向かって突き合ったた交差点をビーチに向かってちょっと行ったところにあります。
http://phuketwalk.com/feature/yatai
ホライズンパトンからは、歩いて25分くらい。


人がいっぱい!



写真の真ん中の、海老フライをチョイス
衣が分厚く、海老は小さい(笑)



色とりどりのフルーツ♡


これは、お寿司だそうですよ!


一番右は、CLOCKDILE MEAT(ワニ)。
ビビりながらワニに挑戦。
お肉は、鶏肉に似ていて、普通に美味しくいただきました。 ただ、スパイシーな味付けにされているので、お肉本来の味はわからず。
FISHも柔らかくて、美味でした。


こちらのお店で、パッタイを注文。

パッタイとは、タイの焼きそば。
麺はいわゆるビーフンで、味付けも食べやすくて美味しいですよ♪

デザートは、これ!

冷たい石の上でアイスとフルーツを混ぜ混ぜして、のばして、くるくると巻いてくれます☆
暑いので、冷たいデザートは最高!♡


カロンビーチと、パトンビーチを楽しもう

↓訪れた場所一覧は、こちら↓

⚫︎カロンビーチ

⚫︎ビーチすぐそばの、レストランKata Villa
⚫︎市場 MARINE PLAZA (パトンビーチから)