読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

【バンコク旅行記*1】タイスキってなに?有名チェーンMKレストランで、タイスキを初体験してきた

タイ-バンコク・プーケット


【プーケット旅行記*4】カロンビーチとパトンビーチ、それぞれの魅力を味わってきた - お金と時間がないOLの、それでも旅したいの続きです。
一覧はこちらから♪

09:00▶︎プーケット最後の朝食!


朝食のあとは、プールサイドのチェアで食休み◎
そして、ずっとここにいたいけれど、お昼にはチェックアウトして、空港へ。


14:30▶︎空港でランチ

ランチはSUBWAYで。

エアアジアで、ドンムアン空港へ向かいます。

海岸線の青が綺麗♡バイバイプーケット


18:00▶︎タイの首都、バンコク

ドンムアンからは、スワンナプームまで行かずに、Chatuchak Park駅の近くで途中下車。
ここからはBTSに乗り換えて、ホテルの最寄駅へ。


駅のホームも電車も綺麗だし、表示もわかりやすい!


バンコクがこんなに栄えているなんて、想像以上でびっくり。



20:00▶︎タイの名物、タイスキ!

ホテルのチェックインを済ませたら、バンコクでの夜ごはん☆
バンコクといえば①、タイスキを食べよう!
タイの名物料理と言えば、タイスキ。スープの中でいろいろな具を炊く、日本の水たきのような料理です。「タイスキ」は、元が日本のスキヤキと言われていますが、今や大進化を遂げています。
http://find-travel.jp/article/3142/2
M.K.またはコカというチェーン店が有名。
今回はM.K.でいただきます♪


お野菜たっぷりで、嬉しい!
これらを鍋に入れて火を通したら、待ちに待ったお肉を、しゃぶしゃぶ!

箸がだいぶ躍動感あります。

すき焼きというよりは、しゃぶしゃぶに近いかな?
M.K.ですが、お腹いっぱい食べても、一人1,000円しませんでしたよ。
美味しくて、とってもリーズナブル◎


22:00▶︎マッサージで疲れを癒す

バンコクといえば②、フットマッサージ。
お手頃価格で受けられるものから、少々値の張るラグジュアリーなもの、木先生によるものまで、いろいろあります。

私はブログのタイトル通り、ということで、お手頃価格なマッサージ店へ。

足にボディクリームを塗って、ふくらはぎから足の裏まで、丁寧にマッサージしてくれます。
歩いた疲れが取れる・・・とても心地いい♡
終わった後は、お茶もくれますよ♡


バンコクを味わってみる?

↓ここで味わえます↓

⚫︎名物、タイスキ

●MKレストラン サイアムスクエアワン

⚫︎お手頃価格なフットマッサージ


プーケット旅行記