読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

【夏・札幌】花火大会、お祭り、競馬場、ビアガーデン…札幌の夏を満喫してきた*1

北海道



札幌で夏を感じたい

夏といえば?花火、お祭り、ビアガーデン、キャンプ、海・・・楽しいことがいっぱい!
今回は、札幌で夏を感じてきました☆


19:00▶︎①銭函花火大会

夏といえば、花火大会!
札幌近隣だと、小樽の銭函サンセットビーチで花火大会があると知り、電車で銭函へ。

ビールとおつまみを買って、地元の方に混じってスタンバイ


"サンセットビーチ"という名前だけあって、夕陽がきれい♡

20:00に打ち上げ開始!


水上花火❊᷂᷂

見た場所は打ち上げ会場から約2km?は離れており、望遠レンズを持っていなかったので、上の写真が限界です。
結論をいうと、花火があまり大きくないので、もっと近くで見ることをオススメします◎


22:15▶︎②すすきのでお祭りに遭遇

夕食のために、札幌へ。
たまたま、すすきの祭りに遭遇!



大通りは歩行者天国になっていて、屋台も出ています♪


歩行者天国では、すすきのナイトフィーバーで、懐かしの?ディスコというのをやっていました。
盛り上がりはクライマックスへ!

Y・M・C・A☆☆


22:30▶︎夕食はジンギスカン

行列必至の、だるまへ行ってきました。

22:30でも、まだ20人くらい並んでました。
並ぶこと30分、店内へ。

おばちゃんが、大量の野菜を置いてくれたら、どんどん肉を焼きます。
http://s.hitosara.com/gg/image/0003007175/0003007175F5_500.jpg すすきの ジンギスカン ジンギスカン だるま 6・4店 のグルメ情報 | ヒトサラ

お肉は適度に噛み応えもあり、噛むたびにマトンの旨味を感じられます♡

ちなみに、残念ながら店内は写真禁止でした。


夏を感じるなら

銭函サンセットビーチ祭り 花火大会

●すすきの祭り

ジンギスカン だるま