travel with me!

ごくふつうのOLの、私にもできる、旅

【あけのひまわりフェスティバル】まだ間に合う!9月に見られるヒマワリ畑を堪能してきた【絶景+ランチ】


気がつけばもう9月!今年まだヒマワリ畑をみていない!
そんな方に。まだ間に合う遅咲きのヒマワリ畑があるんです。
しかも、一緒にコスモスも楽しめちゃう♪
2015年の記録です。


09:00▶︎ヒマワリ畑がある、茨城県

都内から車で走ること1時間半。
筑波山を背景に讃える場所に、そのヒマワリ畑はあります。


このヒマワリ、見慣れたものとは一味違う、「八重ひまわり」という品種。

茨城の明野に咲くのは東北八重ひまわり。普通のひまわりと違い、花びらがほとんどの花です。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/65738/


あちこちを向いている可愛らしい姿、体育館に集まった小学生みたいに見えませんか?(笑)

見慣れたヒマワリもいます。




11:00▶︎コスモスも一緒に楽しめちゃう!

ヒマワリ畑の近くには、コスモス畑も。

夏の終わりと、秋の訪れを感じます。



ハチもコスモスを楽しんでいます



13:00▶︎カジュアルフレンチのお店でランチ

通り道にあるフレンチのお店、UZAWAでランチ。
お得な価格でフレンチを楽しむことができます。
お店もスタイリッシュで、盛り付けもおしゃれ♡ https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/11917/320x320_rect_11917489.jpg UZAWA (ウザワ) - 守谷/フレンチ [食べログ]
探しても探しても写真が見つからないため、食べログより写真をお借りしました。


15:30▶︎プチ旅おしまい

片道1時間半なので、週末のプチ旅にオススメ!
今年のフェスティバルは、9/3〜4の土日までやっているそうですよ♪


今回見た絶景

今回食べたランチ