travel with me!

ごくふつうのOLの、私にもできる、旅

【安曇野&上高地ツアー】ラフティング&トレッキングでアクティブに信州を遊んできた*1


9月に入って、だいぶ過ごしやすい気候になりました。
たまには体をうんと動かして、心も体もリフレッシュしたい!夏の終わり、すべりこみでラフティング&トレッキングを満喫してきました♪

今回使える時間は、到着した昼から次の日の昼までの12時間。
12時間でラフティングもしたいし、上高地にも行きたい。
そこで、JTBのツアーを組み合わせて利用◎
ツアーについてはこちらから。


08:00▶︎新宿でモーニング

朝食はBeck's coffeeのトーストセットで*

基本立ち席で、回転は大分早いです。


08:30▶︎特急あずさ

特急あずさで、松本へ!



11:30▶︎松本駅でランチ

信州といえば、そば!
乗り換えの時間が短いので、駅の立ち食いそばへ。

冷やしそばの特上を注文。特上だと、生麺なんです♡

つゆは薄めですが、しょっぱい葉わさびの漬物がアクセントになっていて、美味しい!

さて、ランチのデザートはこちら。

「さっぱりとほのかなレタスの味わいが楽しめる」塩尻産レタスアイス(!?)
蓋をあけると、レタスの香り(笑)
味も、ほのかというより、はっきりとベースがレタス味で、レタスを感じることができました。
松本駅ご利用の際は、一度試してみては!?

他にも、いろいろな味がありましたよ♪


12:10▶︎ローカル鉄道で

ラフティングをするために、大糸線で移動します。

電車で行く旨を伝えると、最寄り駅からはお迎えの車がきてくれます。


13:00▶川で遊ぶ!

まずは着替えて、準備運動。
水着+ラッシュガードorTシャツ、ウォーターシューズはマスト!

ちなみに、ウォーターシューズは¥500でレンタル可能◎
水着の販売もありました。

いざボートへ!
下るのは、こんな感じの青く澄んだ川✧
https://d15no6vzq701ao.cloudfront.net/image/production/acp/3000005281/pln3000013226/6371b7b3-22bd-4fb3-9479-ed646fd80652.jpg Alps Line Cruise(アルプスラインクルーズ)の安曇野ロングツアー|日本最大の体験・遊び予約サイトasoview!

携帯を持っていく場合は、ディカパックなどの防水ケースがマストです。
また、持っていかなくとも、カメラで写真を撮ってもらえます◎

激流に押し流され、時には勢い余ってボートから投げ出されて川にダイブ。
https://www.rafting-yoyaku.jp/base/135944/

いる場所はもはやボートの上だけではありません。


16:00▶︎ホテルへ

ラフティングを堪能したら、ホテルへ向かいます。


19:00▶︎夕食

夕食は、よりどりみどりのバイキング♡
地元の名産物が並びます♪

おすすめはわさびドレッシング。




山賊焼。
「山賊焼き」は大きな鶏のもも肉、むね肉にニンニクを基本に味付けをしていき、カラッと焼き揚げた料理です。
https://goin.jp/6855

どのお料理も美味しくて、大満足です♡


20:30▶︎お風呂の前に

一汗かきたい!そんな時にオススメなのが、卓球です♪

1時間¥1,000で、道具を借りられます。
卓球で一汗かいたら、お風呂へ。
お風呂の入り口には、虫かごの中にスズムシ!
秋を感じる、きれいな音色をきかせてくれます。

2日目につづきます。



信州でアクティビティする?

●今回利用したツアー
http://www.jtb.co.jp/ace/pkg/pamphlettourlist.aspx?ln=20&pnamesearch=%90M%8FB&brand=tourdom&SearchType=standard&pplace=E&pcode=1462013&ptitle=%82%ED%82%A2%82%ED%82%A2%83t%83%40%83%7e%83%8A%81%5b%81%40%82%DC%82%E9%82%B2%82%C6%97V%82%D7%82%E9%90M%8FB
1泊2日の、大町温泉宿泊(JR+宿泊)

大町温泉発の上高地ツアー

松本駅 立ち食いそば

●ALPSラインクルーズ

●黒部観光ホテル