読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

♡ オーロラを見たい!エミレーツ航空で、スウェーデンへ【スウェーデン旅行記❶】

スウェーデン



オーロラを見に行きたい

旅行前▶︎どこへ行こうか?

自分のカメラで、オーロラを写真におさめたい!

オーロラを見られる場所は、いろいろあります。
北欧・カナダ・アラスカ・アイスランド・・

今回は、その中からスウェーデンにしました。
その理由は
"スウェーデンのアイスホテルに泊まってみたいから。"
"北欧の街並みを見てみたいから。"

絶対に何が何でもオーロラを見たいのか?
それとも
オーロラ以外にも行ってみたいところがあるのか?

まずは、これを考えてみてはいかがでしょうか。
今回スウェーデンを選んだのは後者が当てはまります。


スウェーデンへは、ドバイ経由で

日本の空港から、スウェーデンの空港への直行便はありません。
旅慣れていないので、航空券を検索してみても、ありすぎてわからない。

航空券を選ぶときに何を考えればいいのでしょうか?
  • 出発・到着時間
  • 乗り継ぎ時間
  • 航空会社
  • 航空券価格
セールでお得な航空券をゲット出来れば別ですが、普通に予約しようとすると、お金と時間のバランスを考えなければなりません。

乗り継ぎ時間が短かったり、いい時間帯出発のものは、高い。
安いチケットは、乗り継ぎが上手くいかず、時間がかかることも。
またマイルを貯めている人は、対象のアライアンスの航空会社が良いですよね。

では私はどう決めたかというと・・
  • お金は節約したい
  • 長期休暇につき時間はある
  • 特にどこのマイルも貯めていない
  • ある程度は評判を気にする
という状況だったので、お金の許す範囲で、単純に乗りたい航空会社を選びました。
それはエミレーツ航空です。


エミレーツに、乗ってよかった

Emiratesさん(@emirates)が投稿した写真 -

そんな訳で深く考えて選んだ航空会社ではなかったのですが、結果的には選んで良かった!
よかった理由は3つ。


❶ 雰囲気がステキ

エミレーツのCAの制服が、とてもエキゾチック♡

Emiratesさん(@emirates)が投稿した写真 -


見る人の目を引くのが赤い帽子と併せて着用する白いベールではないでしょうか。こちらのベールはイスラム教徒の女性が肌を隠すために着用するビジャブと呼ばれるものをモチーフにデザインされました。
http://ca-media.jp/column/report238
ベールはとてもエレガントで、また、日本にいると感じることのない、中東の雰囲気を感じることができます。


❷ アメニティがステキ

席にいくと、枕と毛布の他に小さいポーチが置いてあり、エミレーツのアメニティがもらえます。
中に入っているのは、アイマスク、靴下、ハブラシ。
ポーチには"Emirates"と刺繍が入っており、自分の旅のお土産にもなりました。


❸ 経由地のドバイがステキ

帰りは乗り継ぎの時間が9時間近くあったため、夜中のドバイの街を少し散策する時間がありました。

詳しくは !準備中! 次は1泊3日、弾丸ドバイで旅行に来てみたい♡


♡次は、22時間25分のフライト 編