travel with me!

ごくふつうのOLの、私にもできる、旅

LCC VietJet airで、ベトナム国内線移動 ♡ホイアン一人旅(2)


ベトジェットエアで、ハノイからダナンへ

T2↔︎T1は、無料連絡バスで

お昼過ぎにハノイに到着。
ハノイ・ノイバイ空港は、国際線と国内線でターミナルが分かれています。
国際線で到着すると第2ターミナルに着くので、国内線に乗るには第1ターミナルへの移動が必須。
ターミナル間には、無料のシャトルバスが便利♪

イミグレや税関を全て通過して出口を出たら、右へ右へと進むと、一番右にバス乗り場があります。
他の方も書かれていますが、車体に大きく「 Free T1↔︎T2」と書かれているので、わかりやすい。
満員でなくても、適当なタイミングで出発します。


ベトジェットエアは、ロビーE

空港周りの道路を大きくまわって、第1ターミナルへ。
ベトジェットエアのカウンターが見つからず、空港職員ぽい人にききました。

http://noibaiairport.vn/HOME/Group_Extend.aspx?ID=39&p_ID=2078

バスを降りたのはAの前らへん。
そこから渡り廊下のような通路を歩くと、ロビーEにいけます。
通路の途中にベトジェットエアの自動チェックイン機があったので、そこでチェックイン。
バーコードの読み込ませ方がわからず、予約番号でチェックインを済ませました。


ロビーEには、あまりお店がなかった

飛行機に乗る前に、ランチを食べに。
なにか良さげなお店はないかとウロウロ・・
しかし、ロビーEはお店の数が少ない!

いちばん奥のいちばん人がいたレストランへ。

初ランチは、バインミー♪

・・ホットドッグですね。
パンもフランスパンじゃないし。
普通のホットドッグと思えば美味しい。特にウインナーにかかっていたチリソースが美味♡
机にチリソースがあったので、追加してかぶりつきます。



機体には大きくPanasonicの文字が。
ダナンまでは、わずか1時間15分のフライトです。


Hoi an expressで、ダナンからホイアンへ

ダナン到着口で待ち合わせ

Hoi an expressのスタッフとは、国内線到着ロビーで待ち合わせ。
ボーディングブリッジを降りて出口へ向かうと、手荷物受け取りのすぐ手前で会えました。
きれいなオフィス♪

ソファでのんびり待ちます。
Hoi an expressのWi-Fi、サクサクつながってとても快適です。

約束の時間から5分くらい過ぎたところで、出発。



待ちに待ったホイアンへ

バスに揺られること50分近く、いよいよホイアンに到着!
ホテルは車の入らないところにあるので、Sông Hoài Squareで降ろしてもらい、そこから約3分歩きます。
いよいよランタンの街へ!


♡ 次は、千と千尋みたい、ランタンの夜景 編


お役立ちリンク

ハノイ ノイバイ空港 ターミナル間無料バス


Vietjet Air


Hoi an express