
travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

トゥボン川沿いでの、まったり時間の過ごし方 ♡ホイアン一人旅(5)


晴れているうちにやりたい、4つのこと

✔︎ サイクリング
✔︎ ビーチでのんびり
・ トゥボン川クルーズ
・ トゥボン川沿いでディナー

ビーチから戻ってきました。
あとは、川沿いでまったり過ごします♪


ホイアンの昼の姿

ホテルで一休みしたら、散策へ。


カラフルなランタンが映える♪

昼の日本橋の姿です。
赤色がきれい。


ちなみにこの橋ですが、橋の入り口に15〜20cmくらいの結構高い敷居のようなものがあります。
自転車は、前輪と後輪を交互に持ち上げて越えて、橋の中はひいて通りました。
自転車をひいて通ってよかったのかどうかは謎ですが、何も言われませんでした。

ところどころに、きれいな花❀




中でも黄色い壁に映えるのは、ブーゲンビリア♡



とにかくカラフルで、まるでお祭りをやっているみたい。


トゥボン川クルーズ

雨にならないうちにやりたいことがもうひとつ。
トゥボン川クルーズ♪

川沿いにはマイボートに腰かけたおばちゃんがいっぱいいて、歩くと声をかけられます。
料金は30分100,000ドン(約500円、要交渉)。
お好みのおばちゃんのボートを選べばいいと思います☆


出発♪


椰子の木が水面にうつってきれい。


アンホイ橋をくぐるのですが、

ギリッギリ!!スリル満点♪

ボートから眺めるホイアンの街並み。


そこはまるで、千と千尋の世界のよう。

この景色を眺めながら、おばちゃんと恋愛トークを繰り広げていたら、あっという間の30分でした。
乗ってよかった!おすすめです。


有名な川沿いのレストラン

夕食は、ガイドブック"aruko"でも紹介されている川沿いのレストラン、Hoa Anh Đàoで。
Hoa Anh Đàoとは、桜 という意味らしい。
別名さくらレストラン。

17:00に開店してすぐ入店。
入り口でテラス席がいいことを伝え、テラス席をゲット♪


まずはビールで乾杯♡
ビールのお供には生春巻きをチョイス。

たれがそんなに美味しくなかったかも…

口コミで、ツアー向けのレストランだから味は期待しない方がいいとみたのでそのつもりだったんですが、想定外に美味しかったのがこれ!

ホイアン名物、カオラウ。
伊勢うどんがルーツだとか。
でも、麺はうどんよりも軽くて食べやすい。
味は濃いけれど、重くなく食べられます。

何より眺めが最高♡



灯がともると、より千と千尋感が強くなります*



デザートはココナッツアイスonベトナムアイスコーヒー♪
この組み合わせ、すごくあっていて美味しい!

ナイトマーケットは明日散策することにして、今夜はホテルへ。


♡次は、古民家ホテル Vinh Hung Heritage 宿泊編


お役立ちリンク

トゥボン川クチコミ


Hoa Anh Đào