
travel with me!

お金も時間もないOLの、私にもできる、旅

♡ ホイアンの、おすすめ古民家ホテル Vinh Hung 1 Heritage hotel【ホイアン一人旅❻】

ベトナム-ホイアン


雨のホイアン

La tonnelleでの3日目の朝ごはんは、フォーをチョイス。

このフォー、トマトベースでめっちゃ美味しかったです!

このあとは、ここをチェックアウトして、Vinh Hung Heritage Hotelへ移動します。


ビンフンヘリテージをオススメする4つの理由

❶ 最高の立地

まずこのホテル、立地が抜群すぎる!
日本橋をわたって約200mの、旧市街の中にあります。

観光にとても便利◎
  • 疲れた時に、ちょっと帰って休憩できる
  • 通りを眺めているだけでも楽しい
  • ランタンの夜景を見た後でも暗い夜道を通らずにすむ
ゆっくりと観光するには最適のロケーション。


❷ 感じの良いスタッフ

ホテルに着いたのは12時前。
受付にいたのは中国風のおっちゃん。
黄色い服の彼。
この方、とても気さくで、日本語も少し話せます!

荷物を預かってくれるか尋ねると、少し待てばチェックインできるとのこと。
日本語も交えてホテルの説明をしてくれました。
おっちゃん、いつか日本に行きたいそうです。

またこの方以外のスタッフも、皆とても感じがよかったです◎


❸ アンティークな佇まい

ここ、ビンフンヘリテージホテルは、築200年の古民家を改築したホテルです。

ロビー自体も素敵だし、ロビーから見える景色は、まるで額の絵を見ているよう。




部屋は101号室でした。

もとは中国商人の邸宅だった建物だそう。
部屋にはアンティークな家具があり、レトロな雰囲気がたっぷりです♪

鏡の木彫りの細工がとても美しい。

水まわりもとてもきれいです。


❹ 無料の嬉しい特典いろいろ

チェックインのときに、説明されたのは、宿泊者へのいろいろな特典♪
  • フットマッサージ
  • スタッフとの夕食
  • ビンフンリバーサイドでのベトナム料理

チェックイン後、外の雨がなかなかやまないので、街に出る前にさっそくフットマッサージをお願いしました。

この素敵な中庭でマッサージを受けられます。

無料なのでスパのようなクオリティとまではいきませんが、スタッフとおしゃべりしながら、くつろぎのひととき♪

マッサージのあと部屋に戻って、バスタブに熱いお湯をはりのんびり半身浴。
昼間から、だいぶのんびりしました。


近くにある、人気のレストラン

遅めのランチは、ホイアンで有名なレストラン、モーニンググローリーへ♪

Vinh Hung Heritage hotelのすぐ近くです。

訪れたのは14時。
お目当ては店名にもなっている、"Morning glory" つまり"空芯菜"の炒め物。
ところが、すでに売り切れ(泣)
この時間では遅かったようです。

注文したのは、バイン・セオと白ワイン♪

バインセオ (ベトナム語:Bánh xèo) は、日本でベトナム風お好み焼き、西欧でベトナム風クレープなどと呼ばれるベトナム南部の粉物料理。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バインセオ
ぱっと見オムレツみたいですが、皮はパリパリ♡
具をつつんで香草と一緒に食べると、すごく美味しい。
また食べたいです。


雨の日に、できないこと

ランチのあとお土産探しで街をうろつき、16時頃になったらVinh Hung Riverside Resortへ♡
宿泊したVinh Hung Heritage hotelの、姉妹ホテルです。

目的は特典のひとつ、無料でローカルフードを食べられるガーデンパーティ♪
これのために、ランチは少なめにしていました。

ところが・・



今日はやっていないとのこと。
原因は、雨☔︎ ☔︎ ☔︎


かなしい・・
晴れの日は、こんな感じで開催されるようです。

@yucca0925がシェアした投稿 -



♡次は、ホイアンでお土産探し 編


お役立ちリンク

Vinh Hung Heritage Hotel

Morning Glory