travel with me!

ごくふつうのOLの、私にもできる、旅

【弾丸台湾】約24時間の滞在時間で、週末に台湾を楽しんできた


以前から考えていた弾丸トラベル。
うまく計画すれば、金曜の深夜発で日曜の朝着、有給を使うことなく海外に行けちゃいます。
実際に弾丸で台湾に行ってみました♪


21:20▶︎成田空港発

弾丸トラベルのはじまり。
今回は、LCCのジェットスターで、成田から台北桃園へ向かいます✈︎


これからの旅に備えて、機内では即就寝。
少しでも体力を温存します。


24:00▶︎台北桃園空港到着

日本と台湾の時差は1時間。
空港に着いたら市内には移動せず、居心地の良さそうな場所を探して休みます。

アルファベットソファの上で器用に寝る方々。

冷房がよく効いているので、羽織るものがあった方がいいです。
また、充電スポットは至る所にありますが、差込口がコンセントタイプとUSBタイプとがあるので、両方に対応できる充電器があると◎

下の階の便利商店(コンビニ)では、悠遊カードの購入&チャージが可能です。


04:20▶︎深夜早朝も運行している1819のバスで、台北市内へ

このバスは、深夜でも15分〜1時間に1本程度運行しています。

早朝は1時間に1本しかないので、乗れないことのないよう早めにバス停へ。
この日は、15分前で自分たちを含め5組15人程度が並んでいました。

バスも悠遊カードが使えます。
快適なバスで約1時間、台北市内に到着。


05:45▶︎最も人気な阜杭豆漿で、朝ごはんを食べる

日曜の朝だからか、お店は思っていたより行列。
睡眠不足の中朝ごはんのために、並びます。


パクチーがいいアクセントに♡


07:30▶︎平渓線で十份へ


台北〜瑞芳が約50分、瑞芳〜十份が約30分。
9:10瑞芳発、9:47十份着の平渓線に乗車。


09:50▶︎十份にきたら。ランタンとばしははずせない

まずはランタンとばし
写真を撮ってもらいながらとばすのが想像以上に楽しい!
ぜひ吉祥天燈でランタンをあげてみては。


11:50▶︎十份瀑布は、意外とかかる


当初は12:39十份発の電車に乗る予定でしたが、十份瀑布を見て回るのに時間がかかり、1本遅らせることに。
午後になると人出も多く、電車の席も争奪戦です。

疲労困憊でどうしても座りたかったので、Badu Stationで乗り換え、運良く40分座れました


16:00▶︎台北で、早めのディナー

十份であまり入りたいお店を見つけられず、ランチが甘いソーセージ1本であったため、早めの夜ごはんをがっつり。



大好きな空芯菜と小籠包♡
牛肉麺は、やはりクセがちょっとだめかも…。
なんの調味料が合わないのかな!?


17:30▶︎士林夜市で、食後のデザート

前回来た時に、食べられなかったマンゴースイーツ。
士林夜市でいただいてきました♡


この氷は水でなく、牛乳を凍らせて削った氷なのですが、口の中でふわっととけてなくなる!
いつまでも飽きずに食べられるスイーツです。


19:00▶︎旅の締めは、足つぼマッサージで

疲れた足を引きずって、最後にやってきたのはしっかり痛いと評判の、足つぼマッサージ!


確かにここまで痛気持ちよく押してくれるのははじめて☆
角質取りもお願いしましたが、綺麗に全部とってもらえました。

終わったら、バスで空港へ向かいます。


01:40▶︎旅はおわり。成田へ

楽しかった弾丸トラベルもおわり!
台湾滞在時間は合計約24時間40分。
弾丸でもこれだけ楽しむことができました♡

個人的難易度
時間 ★☆☆☆☆
お金 ★☆☆☆☆
体力 ★★★★☆

これだけ台湾に居られる時間があれば、いくつか行きたいところをまわれます。
LCC+宿泊もないので、お金もあまりかからず。
体力に自信のある方は、弾丸トラベルを計画してみては?


お役立ちリンク

多田屋

活泉足體養身世界