絶景CLIP

絶景さがして、どこいこう

【阿蘇】ラピュタの世界へようこそ!空に近い場所 阿蘇で味わう、ちょっぴり非日常の世界。


お隣宮城県の絶景の次は、阿蘇の絶景へ。
阿蘇には、非日常の世界に迷い込んだような景色が広がっていました。
絶品・あか牛にも注目♡

アニメの中の街に来た?阿蘇ファームランド

普通の旅館やホテルとは一味ちがう、阿蘇ファームランド。
敷地内に並ぶのは、可愛らしいドームハウス♡


まるで、アニメやおとぎ話に出てくる街に迷い込んだような感じがしませんか?

特に日が暮れると、より世界観がアップ!


敷地内をおさんぽすれば、ちょっぴり主人公気分が味わえるかも?
このドームハウス、いざ寝ようと電気を消すと…何が見られるかは、泊まってからのお楽しみ♪

いざ、空に近いラピュタの世界へ。

阿蘇に来たらぜひしたいのが、ツーリングもしくはドライブ。

長く続く道を登っていくと、まるでラピュタ帝国から見るような景色が、いたるところに広がります。


ラピュタの道は、熊本地震の影響で残念ながら今も通行止め。
しかしドライブ中に、似たような景色を発見。
ラピュタの道ならぬ、ラピュタの小径?(笑)

熊本の至る所に、地震の影響が残っていました。
早い復興を祈ります。


ラピュタ帝国から見下ろす景色のよう。

空に近い。


広大な草原を、馬でまわるのもステキ。

道の駅で売ってるあか牛丼は、間違いなく食べるべき

阿蘇の広大な草原で放牧されて育つ、名産あか牛。

(このこかな…)

検索すると、あか牛をいただけるレストランがたくさんでてきます。

レストランに行きたいところですが、時間のないアナタに。
道の駅阿蘇に売っている、「あか牛丼」がとってもオススメ!
もちろん帰宅後のご飯にも。

野菜やお土産たちに混じって、わずかに残っていたお弁当をゲット。


そもそもがこのお弁当目当てで寄ったわけではありませんでした。
夜家に帰ってから頂いたのですが、実は正直お弁当だし…と、そんなに期待せずにぱくり。
お肉 全然硬くなってない(!)
むしろ柔らかくて、タレとの相性も抜群で、美味しすぎてびっくり。
今度また行くことがあったら、間違いなくお土産に買って帰ると思います♪


お役立ちリンク

阿蘇ファームランド


大観峯


道の駅阿蘇