絶景CLIP

絶景さがして、どこいこう

チリクラブを食べに、予約なしでJUMBOへ行ってみた【はじめてのシンガポール2017⑤】


「時価」のため、席だけでなくコースメニューを予約した方がお得との声を聞くチリクラブ。
ところが今回、旅程がなかなか決まらず予約可能期間を過ぎてしまい、席もコースの予約もなしの状態に☹
ダメ元でなんの予約もなしで行ってきました!

♡1日目夕方
シンガポール到着!
ジンジャーチキン@Soup Restaurant
♡2日目
シンガポール動物園
アラブ・ストリート
リトル・インディア
マリーナエリア
リバークルーズ
チリクラブ@Jumbo ☜now!
♡3日目
カヤトースト@チャンギ空港


予約はコースもつけるとお得

チリクラブの予約をできるサイトは、複数あります。

  • VELTRA
  • JTBのオプショナルツアー mybus
  • JCBのたびらば
  • グルヤク
  • 直接お店のサイトから

席のみにするか、席+コースメニューにするか迷うところ。
ですが、様々な旅行記によると、「時価」などのメニューが多く価格が読めないことから、コースメニューで予約しておいた方が安心とのことです。

上のサイトのうち、コースメニューを合わせて予約できるのは、VELTRA、JTB、JCBのサイト。
予約できるお店と一人あたりのコース料金をまとめると、こんな感じです。

JTB mybus 内VELTRAから JCB たびらば
Red House S$50 申込み可
Republic S$50 申込み可 S$65
Quayside S$50 申込み可
Fremantle S$50
Kam boat S$50
TungLok S$50〜70
Palm Beach S$80
Jumbo S$70

※最新情報は各自でご確認ください

JTB mybusで催行する内の上の3つは、VELTRAからも申込みが可能です。
ただJTBのサイトからだと6日前までの受付に対し、VELTRAは4日前まで予約可能のようです。

JTB mybusとJCB たびらばではコース料金が違いますが、メニューも異なるので、お気に入りを選んでみては?


何の予約もなしで行ってみた

予約サイトは便利ですが、予約可能期間を過ぎてしまったり、一人旅の場合などには、予約なしでお店に直行することになります。

今回私たちは予約可能期間を過ぎてしまったため、コースメニューはおろか席の予約もなしで、Jumbo SeafoodのRiverwalk店へ行ってきました☆


21:50▶︎訪れたのは月曜の22時前

リバークルーズを楽しんだあと、Jumboへ。
船の降り場の近くにはRedhouseもありますが、人がごった返す飲食店街の並びにあるようだったので、橋の向こうのJumboに決めました。

お店に着くと、店の入り口の前には自動予約受付機があります。

人数を入力すると予約ができ、予約番号が発行されるので、受付の隣に並んでいるイスで、番号が呼ばれるのを待ちます。


21:55▶︎あまり待つことなく、席へ

受付を済ませた時点で並んでいる人はいませんでしたが、それは皆予約してくるからで、どのくらい待たされるかは不明・・

と思っていたところ、運良く5分程度で案内されました♪

母娘二人で、

  • チリクラブ(時価)の小さいサイズひとつ
  • 揚げ饅頭2セット
  • ビールとソフトドリンクひとつずつ

を注文。
チリクラブ注文する際に、"Smaller one"と念押ししました。


22:15▶︎待ちに待ったチリクラブ

オーダーしたあと、先にきたドリンクで乾杯♡
暑いので冷たいビールが美味しい!

その後揚げ饅頭のすぐあとに運ばれてきたのは、お待ちかねチリクラブ♡

ソースに絡めていただくと絶品です。
ちなみに甲羅の中身はないので、小さいサイズだ母娘でちょうどかもう一品か、もしくはデザートがいけるくらいの量でした。

手がベタベタになりますが、おしぼりは無料です◎


気になるお値段

1時間ちょっとゆっくり食事をして、お会計は次のようになりました。
揚げ饅頭2.00
チリクラブ(小)70.20
タイガービール8.50
レモンティー3.60
小計(S$)85.30
サービス料(10%)8.53
税(7%)6.57
合計(S$)100.40

やはりコースを予約して行ったほうがお得のようです◎
JTB mybusなら、二人でS$100です。
いろんな料理を楽しめるし、お値段も安い。

当記事は、予約できなくてどうしても食べたい場合の参考にどうぞ♪


何もない平日の21時頃であれば、待たずに入れる可能性も
やはりコースを予約して行ったほうがお得
予約しなくとも、チリクラブと揚げ饅頭であれば想定内のお値段
とても美味しかったので、ご賞味あれ!



お役立ちリンク

Jumbo Seafood


VELTRA


JTB mybus