絶景CLIP

絶景さがして、どこいこう

待ち時間なしで、ブーツアンドキモズの絶品パンケーキとオムレツを味わってきた【ハワイひとり旅①】


"オアフ島 パンケーキ"と検索すると、必ずと言っていいほど上位に食い込んでくるパンケーキ。
それが、ブーツアンドキモズのマカダミアナッツソースのパンケーキ♡

その人気さゆえ、お客さんもいっぱい!
待つ覚悟は必至です。
そんな中、ひとりで食べに行ってみたところ・・・

ひとり席があるんです

この日はカイルアビーチ・ラニカイビーチに行く計画☆
せっかくカイルアに行くなら寄ろうと、もうひとつ計画したのが、ブーツアンドキモズです。


ワイキキからThe Busを1度乗り継ぎ、カイルア地区へ。
57Aに乗り、Hahani/Hekili で降りれば、ブーツアンドキモズはすぐそこ。

到着したのは午前10時。
開店は朝7:30なので、開店からはすでに数時間。
外には20人くらい待っているようでした。

待つ覚悟でお店に入り、ひとりということを伝えると…


OK! こっちに来て!


と店員さん。

何かなと思い着いて行くと、そこにはひとり用の席が。
なんと運良く、数十人を飛び越して待つことなく席につけたんです◎

ひとりで来る人はおそらくそんなにいないので、運が良ければおひとりさまは待たずに座れるかもしれません♪


ひとり席は一番奥。


スモールサイズがぴったり

さて、ひとりの時に一番困るのが、複数のメニューをシェアできないこと。

でもあれもこれも食べたい。

悩んでいたら、オーダーを取りに来た店員さんがオススメしてくれたのが、こちら。

メニュー左下の、ショートスタックの欄です。

普通のメニューがパンケーキ3枚なのに対し、ショートスタックとは、パンケーキ2枚のことを言うようです。

マカダミアナッツソースパンケーキの、ショートスタックをチョイス。


なぜかというと、パンケーキの他にオムレツが食べたかったから♡

オーダーしたのは、右上のほうれん草ときのこのチーズオムレツ(Spinach & Mushroom Cheese Omelette)。
美味しいとブログで見かけたので。


全然待つことなく、10分ちょっとで料理がきました。

♡マカダミアナッツソースパンケーキ

♡ほうれん草ときのこのチーズオムレツ

付け合わせはポテト。


待ちに待ったパンケーキ!!
生地はモッチリ。マカダミアナッツのソースは甘すぎず、程よい甘さ♡

パンケーキも美味しかったのですが、個人的にヒットしたのが、オムレツ!!
オムレツを引き立てるほうれん草ときのこの程よい味付けで、そこにチーズがコクを添えていて、とっても美味しかったです。


そしてショートスタック、これが正解◎
パンケーキは、時間が経つとソースがしみてしまうと思い、食べきりました。
2枚にソースをたっぷりつけて食べ、ちょうど良いくらいです。
オムレツは、半分くらい食べたところでお腹がいっぱいに。

食べきれないときは

食べきれない!そんなときは、お持ち帰りすることができます◎

店員さんに持ち帰りたいと伝えれば、お持ち帰りボックスをくれます!

Yuka♡さん(@yuka_linohana)がシェアした投稿 -


フォークをもらうのを忘れかけたので、気をつけて!

ピーチに持って行って、小腹がすいた頃に綺麗な海を見ながらいただきました。
オムレツは、冷めても美味しかったです。


おひとりさまなら、並ばずに入れることも
いろいろ食べたいときは、ショートスタックがおすすめ
それでも食べきれなければ、お持ち帰り可能



お役立ちリンク