絶景CLIP

絶景さがして、どこいこう

ハワイひとりごはん。女子一人旅で訪れたレストラン&カフェまとめ


一人旅で悩ましいことのひとつが、ごはんではないでしょうか?
わたしはあまり気にしませんが、中には人目が気になるという方もいるのでは。
今回女子一人で行ったところを、行きやすさ別にまとめてみました。

持ち帰りアリ。買い物気分で気軽に「To Go」

まずはTo Go主流の3つ。
"To Go"とは、いわゆるテイクアウトのことです。
購入したら、ホテルに持ち帰って食べるのもよし、ビーチやベンチで食べるのもよし!

Coco Cove

最近人気上昇中とのうわさのCoco Cove。
日本のコンビニのような感じなので、一人で買いに来てもなんの違和感もありません。

入ってすぐのところに、POKE BOWLのコーナーがあります。

写真では、まぐろ、サーモン、タコ、えび…とたくさん!
しかし私は20時くらいに訪れたため、具材が5〜6種類くらいしか残っていませんでした。


オーダーは、
① 具材を何種類のせるかえらぶ(1チョイス or 2チョイス)
② 具材を選ぶ
③ 白米か玄米を選ぶ(White or Brown)
最後にふりかけをかけるかどうかきかれます。

食べたかったサーモンをチョイス♡
残っていたのは、キムチ味のみだったので、それをチョイス。

ホテルに持ち帰っていただきました。
キムチとサーモンが、意外にあう!
とても美味しかったです。


ちなみにCoco Coveには、POKE BOWL以外にもお惣菜がたくさん♪
ドリンクやおつまみ、サンドイッチや果物…
POKE BOWLについで人気なのが、自分でお好みのサラダをつくることができる"トスサラダ"のコーナー。
今度行ったらつくってみたい!

外でのひとりごはんが不安な方は、ここでいろいろ買い込んで、ホテルで食べるのも手です。


Ono Seafood

"Ono"とは、ハワイ語で"美味しい"という意味だそう。
ワイキキ中心部よりは東側の少し離れたところにあり、ホノルル動物園あたりから徒歩で25〜30分くらい。
ワイキキ中心部からなら、13番のバスで行くことができます。

地元の方がけっこう買いに来ており、ここも一人で買いに来やすい雰囲気です。

メニューには日本語もかいてあるのでわかりやすい。
① まずサイズを選ぶ(Regular or Large)
② 白米か玄米を選ぶ(White or Brown)
③ 乗せる具と味付けを#1〜#8から選ぶ
POKE BOWLを頼むと、1ドリンク(缶ジュースかコーラ、ペットボトルの水)が無料でついてくるので、冷蔵庫から自分で好きなものをとります。


②を言うのを忘れましたが、白米で出てきました。
頼んだのは、#1の、SHOYU AHI。

口コミにもありましたが、味付けはかなりしっかりしています。
けっこうスパイシーかも!
甘いコーラが進みます。

店の前にはいくつかテーブルと椅子があり、そこで食べることもできますよ!


The Steak Shack

アウトリガーに隣接する、キャッスルワイキキショアの、ビーチサイドにある小屋のようなお店。
店の中に入ってオーダーするわけではないので、一人でも気軽に立ち寄ることが可能です。


① 牛かチキン(Steakプレート or Chickenプレート)を選ぶ。ハーフ&ハーフもあります。
② サラダのドレッシングを選ぶ(サウザンしか覚えていませんすみません)

小屋の隣にテーブルと椅子が並ぶスペースもあるので、ここで食べてもOK!
絶景を見ながら食事ができますよ♡
わたしは料理ができるまでここで待ちました。

数分待って出て来たステーキプレートを持って、すぐそばの芝生へ♪

ここに座っていただきました。
ただちょっと人通りがあるので、店の脇の席の方が気にならないかもしれません。

ステーキは硬すぎず、でも肉の歯応えもあり美味しいです。
あと、サラダのドレッシング!サウザンをチョイスしましたが、これが美味しくて正解◎


ひとりごはんの味方。カフェやファストフード

カフェやファストフードなら、日本でもひとりで行く方が多いですよね!
To Goでもイートインでも、気軽に入れるのがいいところ。
それはもちろんホノルルも同じです。


Island Vintage Caffee

ワイキキでは、アラモアナショッピングセンターやロイヤルハワイアンセンターの中にあります。
旅行中にひとりごはんしてたときに話しかけて来たギリシャ人がお勧めだというので、行ってみました。
いずれもショッピングセンターにあるので、一人でも大丈夫!

一度目はアラモアナのお店へ。
買い物帰りにホッと一息。

二度目はロイヤルハワイアンセンターのお店へ。

アサイーボウルをTo Goし、ワイキキビーチで夕陽を眺めながら贅沢にいただきました♡
https://m.yelp.co.jp/biz/island-vintage-coffee-honolulu


Teddy's Bigger Burgers

ワイキキ中心部の東側の端にあるハンバーガー屋さん。
To Goでも、イートインしてもOK。
店内はマクドナルドはじめいわゆるファストフード店のつくりなので、イートインしやすいのでは?


日本人とわかると、日本語のメニューを渡して来るのでご心配なく。

オーソドックスなのが、Teddy's Original Burger。
他にもGrilled Chicken Burgerや、Veggle Burger、Turkey Burgerなどがあります。

加えてトッピングもいろいろアリ!
4種のチーズやベーコン、オニオン、アボガドなど。


わたしは、Teddy's Original Burgerのシングルに、アボカドをトッピング♪
KAUKAUのクーポンでセットでポテトとドリンクをつけました。
ドリンクは、空のコップに自分で好きな飲み物を入れるスタイル。

セットにしましたが、バーガーがシングルでもじゅうぶんボリュームありで、ポテトを食べきれず。
アボガドトッピングおすすめです☆
https://m.yelp.co.jp/biz/teddys-bigger-burgers-honolulu


慣れてきたら、店内でいただきます

中にはTo Goができなかったり、お店で食べた方が美味しいものも。
慣れてきたらひとりで行ってみる?
まわりはそんなに気にしていないですよ。

Boots & Kimo's

こちらはワイキキでなく、カイルアにあります。
カイルアへは、アラモアナセンターから56、57、57AのThe Busで、小一時間かかります。

♡マカダミアナッツソースパンケーキ

♡ほうれん草ときのこのチーズオムレツ

一人で訪れる人はそんなに多くはないようですが、そのおかげで待つことなく座ることができました!
一人で食べるのが嫌な方は、To Goもあります。
ただ、時間が経つとパンケーキのソースが生地にしみてしまうので、あまり持ち歩きに時間をかけない方が◎

詳しくはこちらからどうぞ。


Barefoot Beach Cafe

個人的に、ここは穴場だと思います!
なぜなら、

  • ビーチ沿いで景色がいい
  • 料理も美味しい
  • そこそこリーズナブル
  • なのに昼間は割とガラガラ
  • 日本人が少ない or あまりいない

夜の写真を見るとけっこう混んでいるようですが、昼間はガラガラでした。
また日本人も少ないため、一人で入っても人目を気にせずのんびりできます◎


こんな絶景も独り占め♡

肉も海鮮も食べたい気分だったので、ステーキ&ガーリックシュリンプのプレートをチョイス。

ステーキはいい感じに脂身があり、何よりガーリックシュリンプのソースがめちゃうまでした!♡
もう一度食べたかったくらい。


なんですけど、このお店の最大の敵は、人目ではなく…

こいつだと思います。
ハト。

わたしはハト含め鳥は好きなんですが、ここの子たちはやばいです。
ごはんを狙ってきます。追い払っても追い払っても狙ってきます。
ステーキひとかけ盗られました。
https://m.yelp.co.jp/biz/barefoot-beach-cafe-honolulu


The Veranda

こちらはワイキキ中心部、モアナサーフライダーの中にあるレストランです。
朝食を食べに行ったのですが、今回行った中で、最もハードルが高かったと思います。

  • To Goできない
  • まわりはカップルや家族連れ
  • ほぼ日本人
  • 値段もお高め

あわせてかなり混雑するということで、朝一番に行ってきました。
まだ夜明け前、できるだけ大通りを通ってモアナサーフライダーへ。
5:45くらいに着いたところ、待っていたのはひと組のご夫婦のみ。6時頃も、後ろにはまだ3〜4組しかいませんでした。



レストランの真ん中には、象徴とも言えるバニヤンツリーがあります。

案内されたのは、窓際の席。

外はまだ暗いのですが、海はすぐそこ。
波の音がすぐそこできこえます。

ビュッフェではなく、アラカルトメニューの中からベランダ特製エッグベネディクトをオーダー。
待つこと15〜20分くらいで、運ばれてきました。


王道のエッグベネディクト、これが食べたかったんです。美味しい♡
一人でも並んで座ったかいがありました。
勇気を出して、一人でも行ってみる価値はありますよ!


番外編

KCC Farmer's Market

上は全てカフェやレストランですが、番外編は一味違います。
朝ごはんがわりに、KCC Farmer's Marketにも行ってきました!

一人で行った感想としては、マーケットの中を巡るのは全く問題なし。
混んでいるので、一人かどうかなんてみんな見ていないし気にしていません。

ただ、買ったものを座って食べるときは、ちょっと視線を感じました。
詳しくはこちらからどうぞ。